素菜食モモやんの回り道で道草

アラフィフ独身女子が人生すべてを道草と回り道に駆け抜ける

柔らかい想いと、ここのところの危惧。 2023年11月21日

素菜食モモやん と名乗っていますが、

基本的に20年くらい、動物肉を食していません。

わざわざ動物を殺して食べるのはおかしいことだからです。

こんなのは当たり前のことです。

ちょっと考えたらわかります。 逆の立場で考えたら、

いったい人間て何様だよと。。。

犬だの猫だのは都合よくカワイイカワイイ溺愛をし、

野生動物には住居、餌場を奪っておきながら、

人間の目に入れば危険だからと撃ち殺す。

動物肉を食さなくても、生きていけるんですが

なぜ皆さん、動物を殺して食べるのですか。

魚や卵、乳製品は適当にしています。

ここらあたりはそのときそのときで、想いが変わるので。

誰も興味無いと思いますが一応、ここに記しておきます。

 

今は、 魚は沖やボートで釣れるものは命を頂いてもいいかもしれないが食べない

貝は命を頂いてもいいが食べない

卵は産卵期を終えた雌鶏は肉食用となるため、食べない、でも混ざってる

乳は無理やり牛にお乳を出させるためあらゆる搾取をするので食べない 

でも  購入してストックのあるものは使い切る    

 

ここらへんですけど、正直人間の思いなんてコロコロ変わるんです。

鶏や牛のお世話が、変わっていくとも思っています。

今のままの搾取が続けられるなら、控えるというスタンス。

けっこう柔らかめにTPOに合わせたりもする。

 

なら菜食とか言うなよ、というのが日本人の不思議なところで、

“菜食主義”を掲げてるなら決めた通りにしろよな、

食わねーんじゃなかったのかよ?

周りの奴らと一緒に指さして笑ってやるよ、

という柔軟な思考とはまったくかけ離れた人間ばかりです。

このような方々とは距離を置く価値があります。

 

ツイッターを見ていても、

環境活動家とヴィーガンをごちゃ混ぜにして、

叩いて潰そうとわざわざ炎上させて、騒いでいる。

最近はデスマフィンなどと言って、

ほんの一店舗のミスからの食品の不出来を大騒ぎして叩いて叩いて。

無添加やオーガニックを愛している人たちを潰したいんでしょうね。

見え見えってものです。

叩いて騒いでいる人たちは全員マフィン買って食べたんですかね?

関係無い人たちばっかりでしょ。

あとね、お母さん手作りのご飯に、賞味期限は書いてありますか???

基本的に、自然界の皆さんは食べられるかどうかを瞬時に判断し決めます。

人間だけですよ、他者や他社に自分の食べるものの責任をゆだねているのは。

 

自分でなんでも物を考えられないし、

なんでも自分で決めることが出来ない。

 

辛口ですけど、

本当に皆さん、気は確かだろうか。

電車の中が柔軟剤臭くておかしいですよ。

80%くらいの人から臭ってきます。

同じようなことを書いている方が沢山います。

検索してみてください。

 

何が起こっているか、気付いていますか?

 

 

お読みくださりありがとうございました。

モモやん