素菜食モモやんの回り道で道草

アラフィフ独身女子が人生すべてを道草と回り道に駆け抜ける

「セクシー田中さん」原作の芦原妃名子さんへの仕打ちに物申す 2024年1月29日

 


「セクシー田中さん」の原作者でおられる、
芦原妃名子さんの訃報にもう言葉がありません。

心よりお悔やみを申し上げます。


以下は、一般的な想いの発露とは言えない
内容も書いているので、
一般論以外に耐性の無い方はどうぞ読まないで頂けたら
幸いです。


私のブログで、本当にいつも自分勝手な感想を書いて
いました。

私はベリーダンスが大好きだから、
もしドラマにダンス関係で変な内容があったとしたら
「実際はそうではない、こういうこともあるよ」
と小さな声でも表明したかったから書いていた、
ということでもある。

原作は読んでいなかったけど、
なんだか作品レイプのエネルギーを
放送前から、うっすらと感じていたのかもしれない。
ドラマなんてみるのは十何年ぶりぐらいだった。

テレビ局がなにをしたいかなんてわかっている。

大手のマスメディアなぞ、
汚らしいロボット政権のさらなる下っ端ロボット、
単なる汚物垂れ流し係。

人々の間に素晴らしい文化や美しい心を育む作品が
生まれようものなら、
そこへ土足で入り込み、いい芽を摘み、果実は奪い取り、
ぐっちゃんぐっちゃんに汚い悪魔的なものにしてから
拡声器でまったくの別物=汚物に変えて
「ホレホレいいものだよ~お涙頂戴だよ~~」と垂れ流す。

テレビ局のいわゆるいちばんトップにいる奴。
その上、のまた上、のまた上くらいにいる奴。

指図したよね。

脚本家もプロデューサーも、
単なる善いもの→汚物への転換作業をやっているだけなので
きちんと心を入れ替え、
これからの人生を悔い改めてやっていかねばならないだろう。
情状酌量の余地はあるが、反省が無ければ魂ごと消滅だろう。


しかし、指図した奴だよ。


隅々まで、情報収集に躍起になっている奴。


腐れの権化。
人間ではないし、多分物質化してこの世に存在するか
どうか。
存在するらしいな。
とにかくあの、
カオナシの最大形態みたいな感じになっており、
もう暴走するしかなくなっている。

人間のエゴを餌にしているので、これが供給されれば
暴走が続くわけで。

欲まみれ人間が、奴を生かしているということだ。
そう、私たち一人ひとりの、行き過ぎた欲もです。

 

ベリーダンスがとても健康と美容に良い踊りで、
楽しくて人々が笑顔になり、自己肯定感が爆上がりする、

 

生きづらい社会ではあるが、

ベリーダンスという素晴らしいダンスを通して、

それぞれの立場において心を傷める人々に優しく寄り添う、

そんな作品が、原作の「セクシー田中さん」。

 

優しい気持ち、前向きになれる作品が人々のなかに浸透するのが
気に入らなかったんだろうね!?

悔しくてさぞかし奪い取り上げたかったんだろうね。

芦原さんの原作というのは、
ベリーダンスの表現に対して、必ず間違いが無いように、
敬意がはらわれていて、
ドラマ化にあたっても、きちんとそれを守り切るように
しっかり事前に契約書交わしていたそうだね。

やりたいようにぐちゃぐちゃに出来なくて、
やれる範囲内でぐちゃぐちゃにしたものを、
丁寧に、誠意を込めて誰も傷つかないようにと
細心の注意をはらった事実のみを述べて経緯を説明した
芦原さんの投稿。

それがまた、気に入らなかったんでしょう。

だからといってダムに沈めるのか!?

女性が一人で歩いていたという目撃者のツイートが在りますね。
その人、ほんとに人か?
中身のない単なる買い取られたアカウントかもしれませんね?
車の写真と風景の写真まで、アリバイ工作みたいだよ。
色々とわざとらしいぞ。

1月2日羽田も、買い取られたらしい1アカウントだけしか
目撃者が無かったね、そういえば。
川崎の海沿いだとか海ほたるから、
羽田が炎上していたら目撃ツイートだらけだったと思うぞ。

まあつながっているんでしょう。

というわけで、
目撃に関して私は信じません。

もうね、嘘ばかり。

自殺ではないでしょう。

28日の13時11分に芦原さんがツイートしているんです。
それで29日、本日(というか昨日だけど)夕刻のニュース。


日本テレビの、
まったくお悔やみの気持ちが伝わってこない、
というよりむしろ、こっちには一切責任無いんで、といったような
無関係アピールのコメント。

ここ一日二日で、
ずいぶんとお早い事実確認、報道ですね。
自殺とみられる、って、早すぎでしょ。
普通、周辺への聞き込みとか、時間をかけて念入りにするでしょ。

対するコメントもまるで、何日も前から
練り上げて用意していたような感じですね。


自宅から遺書のようなものが見つかっただと?
んなわけあるか。

いやいや、
このさっさと逃げ切りたいが故のあり得ぬほどのスピーディな流れは、
春馬くんやさやかさんのときと酷似しているね。
感のいい方はわかるでしょう。
業界関係者は、ほぼ脅しであると、理解していると思いますよ。


原作を踏みにじって改悪して堂々と放送するような
テレビ局だもの、
事実を捻じ曲げてニュースにして放送するのもまぁ日常茶飯事
なんでしょうかね。

芦名さんは大切にしている書きかけの作品をほっぽらかしてしまうような
人ではないよ。
ブログ、ツイート読めばだいたいわかる。
必ず責任を持って、ご自身の仕事を全うしようと尽力しようとする
熱意のある素晴らしい方だ。


何が厚生労働省“悩まないで、あなたの声をきかせて”
だ。

まったく。
こちらも随分と周到に、
待ってましたとばかりにトップに表示してくるよねぇ。

彼女が自殺であることを印象づけたくて操作してるんですね、
わかります。

本当にどうしようもない、
人間でもない悪魔に、
この地上は占拠されようとしている。
日本だけではない。

気付いてください。

こんな世界であってもロボットになろうとしない、
生身の人間の温かいこころを持っている人たちと協力して、
未来を、子供たちを、守りましょう。
気付いた人から、隣人と、です。

私は、私の周りと話のわかる人で緩やかに手を繋ぎ、
いつも情報交換をしていますよ。

まともな人はかならず周囲に居るから。
アンテナを高く張ってください。

悪魔と、悪魔の手下ロボットに、
自身の聖域を明け渡してはならない。

油断も隙も、見せてはならない。

同情も、絶対にしない。

涙を見せたとしても、絶対に反省していないことを理解し、

こちらも冷徹である必要がある。


相手は悪魔なので。
私たちが想像すらできない、凶悪犯罪者。
人〇しなど、平気でするのだ。


そしてテレビは大衆洗脳装置です。


テレビ局にはもうすでに自浄能力が無いことは
昨今のジャニーズだの松本だので
ずいぶん理解が深まったのではないでしょうか。
そこへ来ての、今回のこと。

私はテレビはとっくの昔に捨てております。


今回はベリーダンスが関係するので
Tverでドラマを見ていたのですが、
こんなに酷い、悲しい、ことになってしまいました。


もしドラマを私が見ていなければ、
今回のようなトンデモ内容のブログにもなりませんでした。
普段は温和でのんびり屋でぐずでドジで
右脳直感型で細かいことは苦手で、
頻繁にブログ書いたりもしない者です。

もし、
私のブログを偶然目にしてくださり且つ心ある方は、
どうかどうか、
理解してください、

私たちは、かなりまずい状況にあるということを。
周囲がエージェントで囲まれようとしています。

その上で、日々の、想い、行い、語るを大切に。。。

私は、明るく元気に前向きに!を常に確認しながら
日々生活しています。
そうしていると邪気は寄ってきません。


芦原妃名子さん、
私がそちらに向かった際は、お会いするに恥じぬ魂で
あるよう、日々精進してまいります。

ここに誓います。

 

2024年1月30日8:20 修正


読んでくださった方々には、
お見苦しいばかりだったと思いますが、
ここまで読んでくださりありがとうございました。