素菜食モモやんの回り道で道草

アラフィフ独身女子が人生すべてを道草と回り道に駆け抜ける

セクシー田中さん3話から9話を厳しめで勝手にまとめ感想 2023年12月17日

ドラマ「セクシー田中さん」。

なんと来週、最終回なんですね。

このブログは感想日記を止めたままです。
なんだか思ったより田中さんのベリーダンスが見られず、
お話も微妙で、
うーーーん。という感じの4話~9話まで。

ベリーダンスが非日常のものなんだから
もっと漫画チックに
しても良かったと思います。

それからメイクでキレイになることを
前面に推した内容の多さは異様な気がする。
スポンサーがらみでしょうか。
私はノーメイクなので、
本当にどうでもいいというか
ハリボテの美しさなんか、どうでもいいよ
踊りや舞は美しさの昇華ではあり、
そこに向けて非日常の装いをし気を高めるのは
有りですが、それが目的ではないぞ。
自分は世界一の女、
美しい私を見て、見てー
とかそう思えという先生の多さに辟易するが
自己満足のために
踊ってるダンサーは見ててわかるぞ。

ただ上手、綺麗なだけ。

ピンクレディーのMIEさんがカリスマダンサーとして
出てきたけど、
やはりなんだか違うんですよね。
オーラ、の問題じゃないのよ。
レジェンドダンサーなら、なおさら。
小我までコントロール出来ないと。

はやり女優はダンサーとしては演技できないよな、

と。

高橋メアリージュンさんも、

まぁ私は何も言うまい。←もう遅い、すみません。


よくわかりませんが
ツイッターでの評判はいいみたいですよ。
ハッシュタグキャンペーンとかやっているみたい
です。

で、
本日は9話です。

もうすみませんが、
田中さんの純粋さをわかっていながら自分勝手に
ウロチョロする二人の男。
私は言いたい、
「田中さん、あいつらに深く関わるな。」
と。
朱里ちゃんにも言いたい、
「あいつはやめといたほうがいい。」
と。

そこはドラマですけど、
なんだかイライラしちゃって笑笑笑

あ、でもたとえアドバイスしても、
本人たちはお熱なので何を言っても無駄、
あなた達のご自由に、

を後につけますけれどね。

田中さんには特に、
あなたはそういう星のもとに生まれている。
無意識的にでも、他者のよろしくない意識を
善きものに入れ替えさせる役割がある、
役割中は、情を移しちゃいかんよ。

とはいえ、
田中さんのピンチを救った笙野のダラブッカ演奏、
あのシーンはちょっとうるっとしましたね。

それで、クリスマスには
Raqs Shams
という曲を演奏するですかーーー?
これですか?


www.youtube.com

6分以上のドラムソロですね。

*ドラムソロとは
ダラブッカの音とダンサーの身体のパーツの動き
(肩、腰、胸など)を合わせて踊ります
ロダンサーは即興で出来たりするけど、
相当慣れてたりセンスがないと、
田中さんみたいに振付で踊るものです。

これだったらいいなぁ。

この曲で、誰それさんの踊りが視たいな、とか妄想する。。。

ここにはそのお名前は書かないけれども、

少なくとも木南さんのダンス指導してる人ではないです。

これとても重要で、業界シーンとしてるのはまぁ

こういうこともあることでしょう。

 

ところでこの曲!笙野、練習しないと無理なのでは。
スムーディサギールを永遠に叩いていられたとしても
これは技術が。

ということで来週最終話なのですが、
予告だと
朱里ちゃんたちはロマ(ジプシーの踊り)だし、
また愛先生であるMIEさんはロサンジェルスから帰ってきて
イシスウィングで踊るみたいだし、

一時期流行ったね、LEDのもの


もうさ、ボリウッドとかも混ざってたけど、
そんなのはどうでもいい。

田中さんのエジプシャンオリエンタルが
観たいんです!!!
きちんと、カメラワークでごまかすことなく、
しっかり全身を映してください。

スリークオーターシミーまだですか。

ラストはちゃんと、

身体を楽器にして締めていただきたい!


という最終回が、私の希望です。

期待せず。

また来週Tverで視聴します。

 

お読みくださりありがとうございました!

モモやん